ルビーがぜんぜん足りない方に朗報【限定】

【ツムツム速報】サクラを咲かせようイベント開始!今までと違う点は?

2015年3月13日
【ツムツム】「サクラを咲かせよう」イベント
が始まりました。

今回は今までと趣向が違う部分もあるので
基本的な情報をここにまとめてみます。

 

「花びらを集めてサクラを満開にしよう」

ツムツム さくら

 

今回のイベントは

サクラの花びらを5枚集めて花を完成させるとアイテムやコインがもらえて
更に完成したサクラの花を8つ集めると豪華なプレゼントが手に入る
という内容です。

 

さくらイベントの遊び方

 

 

①画面左下の「サクラを咲かせよう!」ボタンをタップします。

ツムツム さくら

 

②「サクラを咲かせよう!」カードの
チャレンジボタンをタップするとイベントに参加できます。

ツムツム さくら

 

 

③サクラハートの時にプレイすると花びらが落ちてくるので
ボムやスキルを当てて花びらをGETしましょう。

ツムツム さくら

 

ちなみにチャンスタイムにはサクラハートが通常の2倍出るので
この間にプレイするとおススメです。
ツムツム さくら

 

④GETした花びらを5枚集めるとアイテムやコインがもらえます。
更に花を8つ完成させると豪華なスペシャル報酬も!

ツムツム さくら

 

今までの【ツムツム】イベントと大筋は同じですね(*^_^*)☆
ただし「サクラを咲かせよう」イベントは
今までと大きく違うポイントが3つあります。

 

ポイント1:期間が3回に区切られている

 

まず期間が5日ごと、3回に区切られています。
これはハロウィンイベントと似たシステムです。

ツムツム さくら

 

具体的な日程は以下の通りになっています。

1枚目:3月15日(金)11:00~3月18日(水)10:59

2枚目:3月18日(水)11:00~3月23日(日)10:59

3枚目:3月23日(日)11:00~3月29日(木)10:59

 

期間が区切られている分
いつもより駆け足でクリアする必要があるので注意してください。

 

1枚のカードに必要な花びらは40枚。
1日8枚=1個半のサクラを完成させると丁度良いペースです。

ツムツム さくら

 

 

ポイント2:花びらはツムに埋もれず「舞い落ちてくる」

 

そして、サクラの花びらが従来のカプセルのように
ツムの間に埋もれていないのも大きな違いです。

ツムツム さくら

 


花びらが宙をひらりと舞う
ので
カプセルよりも動きが読みにくいですし
落ちるスピードはゆっくりの場合と早い場合があって、集中力を要します。

 

その代わり
何度も落ちてくる花びらを
1回だけ的中させればOKなので

チャンスを落ち着いて狙えば、カプセル以上に攻略しやすいです。

ツムツム ソーサラーミッキー

 

ポイント3:花びらは「5枚集めて」アイテムやコインをGET

 

そして、従来はボムやスキルを3回当てると
カプセルをGET出来てアイテムやコインをもらえる仕組みでしたが
今回はボムやスキルを当てるのは1回だけです。

ただし、アイテムやコインをもらうのに花びらを5枚集める必要があるのと
スペシャル報酬をもらうには花びら5枚セットを8つ集めないといけないので
計40枚も花びらが要るんです。ノルマが多いですね。。。

 

内容的にハードルが上がってる(`・ω・´)?と最初は思いましたが
でも、実はそんなことありませんでした。

 

というのは、落ちてくるサクラの花びらには2バージョン存在して

サクラの花びら1枚の場合もありますが

ツムツム さくら

サクラの花まるごと1つ(=5枚)落ちてくる
場合もあるんです!

ツムツム さくら

しかも、1枚だと風に揺れてジグザグ落ちる花びらが
花だとゆっくり真っ直ぐ落ちてくれるので
5枚GETする方がずっと簡単だったりもします。

ツムツム サクラを咲かせよう イベント

 

 

さくらイベントは難しい?簡単?

 

今までとは違うので最初は戸惑うと思います。
でも、決して難しくはないですので安心してください。

むしろ、今回は使うツムも自由度が高いので
開かれたイベントという印象を持ちました。

とにかく「新しいスタイルに慣れること」
が1番なので、沢山プレイすると良いです(*^_^*)☆

 

 

2週間に渡る大掛かりなサクライベント。
どんなサプライズが待っているか楽しみです。
また詳しいことが分かったら情報をお伝えします。

 

もう知ってる?ルビーを無料で900個増やすテク!

念願のツムスキルMAXも作れちゃいます♪

ルビー無料でゲット!

>>ルビーを無料で増やす超テク

【悲報】エルサのために190連した結果・・